月例プリュネル講座 1月

日時
2020年1月11日(土)
PM4:00 - PM6:30

開催場所
正雀市民ルーム


大人気、松本阿闍梨による「密教祈祷病気平癒の世界」


内 容:神仏祈願の中でも病気平癒は一瞬で改善できるものではなくかなり難しい祈願と感じています。それは病気の大半は物質的な変化ゆえ改善には多大なエネルギーが必要なこと、また病気を引き起こす原因は多種、深淵なことが多いことも一因です。

松本阿闍梨に病気平癒祈願をどのようにしていますか?と尋ねたところ、
「病気平癒の祈願は、一般には病気なら薬師如来、因縁の病気なら荒神、先祖因縁なら施餓鬼や供養本人の問題なら何が原因か特定をして原因の消滅祈祷とかですね。
私は、癌は癌のお経などよく効く真言を駆使しています。憑き物を外すと良くなるケースもありますよ。
自分の所の不動本尊による護摩は強力ですが、仏で効かない時は、私の先祖である物部所縁の神々に依頼します。また症状や状態によって祈願本尊が変わります。
今も肺癌ステージ4を寛解一歩手前までに寄せこみました。先祖因縁バリバリです。
一族不幸事情の巣窟、一族因縁のお掃除に護摩を焚きます。原因不明の病気の回復など、癌は結構消してますよ。」との返信でした。
とても興味深くまた難しい病気平癒祈願にも真摯に向き合われておられる姿勢に感銘し、この度、松本阿闍梨に病気平癒密教祈祷講座をお願いしました。
密教では病気をどのように捉えているか、どのように病気を平癒させているかを知る又とないチャンスになることと思います。
講座プログラム
1.病気になる原因、密教的解釈
2.それぞれの原因への対処法
3.密教祈祷で改善した症例とその解説
4.参加者の病気相談
5.質疑応答

日 時:‪1/11(土) 午後4時‬~ ‪2時‬間半程度
参加費:3,500円
場 所:正雀市民ルーム 3F 大会議室(http://www.shojyaku.net/guide/index.html
‪大阪府摂津市正雀本町1丁目11番1号‬
阪急正雀駅より 約500m 徒歩約5分

予約

¥3,500